ライフ

高齢者の転倒予防には大切!

みなさんこんにちは!
湘南ドイツ式フットケア・巻き爪矯正 からだ工房の松下です。
茅ヶ崎市では高齢者の転倒による骨折などの予防のために市内20か所で軽い有酸素運動、ストレッチ、筋力トレーニングを行い、転ばない体づくりを行っています。ゆったりしたものから少しハードなもの、音楽を交えたものなど様々な内容で行っていました。
【茅ヶ崎市転倒予防教室日程】
こういった取り組みは運動をする機会だけではなく、外出をする機会、人とのコミュニケーションの機会を増やすきっかけにもなりとても大切だと思います!
この機会が足や爪のトラブルで減らさないようにフットケアを多くの方に知って頂き、気軽に相談できるものになるようにしていきたいと思いました。

湘南からだ工房

 

PAGE TOP